幸せなメンヘラの備忘録

可愛そうなメンヘラが幸せなメンヘラになった。おはようからおやすみまで、愛してるよとささやかれて生きれる奇跡。

ゆうこすアップデートサロンは、すごい

 

 

今日は、ゆうこすアップデートサロンのイベントに行ってきました!

ゆうこすアップデートサロンは、一期生と二期生がいて、その二期生の親睦を深めようというイベント。

 

私は、ゆうこすアップデートサロンのイベントや勉強会にでるのはこれが初めてで、すごく緊張したし、実際笑ってるだけで、なにか特別に話したりはできなかった。でもそれは仕方ない。特に自分を責めたり落ち込んでも無意味だから、しない!

 

 

強く思ったことは、

 

 

「私はなにもしてないな」

 

 

ということ。

 

たしかにブログやインスタはやってる。でも、それだけ。ほんとに、それだけ。

 

サロンの方たちは確固たるなにかが自分の中にあって、そのために具体的な行動をしているイメージだった。

 

とにかくみんな積極的で、周りの意見を聞いて、すぐに自分の中でアイディアがでてくる。そして、思いついたらそこで言葉にする。

 

私はその流れを笑いながらみていた。

私の元々の性格もあるのだと思うけど、たくさんの人が話してるのを、脳みそに届けて、理解して、反応する。それまでの動作がたぶん人より遅い。日常会話とかでもよくなる。特に、理解して、反応する、というのが、はじめましての場面だと余計に遅くなる。

たぶん、人の顔色うかがいやすいから、どんな反応すればいいのか?って人より余計に考えてしまうんだと思う。

 

 

自分の中で、なにか意見はないかとか考えたけど、すぐには出てこなかった。

帰りの電車の中で、「あ、そういえばこういうことしたいな」と、今さら思った。笑

 

 

参加してみて、ゆうこすアップデートサロンというのは、改めて凄いところだと思ったな。例えば、私が今こうして普通に主婦として生きてて、フリーランスWebデザイナーの方と繋がりをもつことができるだろうか?!!できるわけがない!!でも、今日はサロンに入ってるという共通項のもと、お話をきけることができた。

 

(少しでも私がWebデザインのことをかじっていたら、話すきっかけができて、もっとお話がきけたかもしれない。)

 

 

 

途中からゆうこすも会場に。なんだか、改めて思ったのは、「ゆうこすも普通の女の子なんだな」ということ。変な感想だけど、見れば見るほどそう思う。普通の可愛らしい女の子。

 

見た目は普通の女の子。本当に。でも、少なくとも、サロンに入ってる人たちは、ゆうこすを目指してる。ゆうこすによってつながり、アップデートしようとしてる。ゆうこすにはそれほどの魅力と実績、信頼がある。なにより行動力がものすごい!中身は全然普通じゃない。すごいなあ、すごいなあ、とほんとに思う。

 

ゆうこすは、いい意味で目指しやすい存在だと思う。

正直私は、「この子にもできるなら私にだってできるはず!」そう思って、ゆうこすの本、SNSで夢を叶えるを買った。

”可愛いツイッターの子”から、

”目指すべき人”にかわった。

そしたら、ゆうこすのすごさがめっちゃわかるようになった。

 

ゆうこすのことをもっと研究して、サロン内での勉強会や企画にも、積極的に参加できたらいいなと思う。

 

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方

 

 

 

 

 

 

 

 

私には、確固たる自我がない。夫にも言われる。それってめちゃくちゃやりにくい。

なにかしたくても、なにが自分がわからない。自分の本当にやりたいことも、すぐかわったりぶれぶれ。

自分をブランディングしようものの、なにが本当の自分かわからない。そう。もうそれ以前の問題なんだ。

とっても大変なやつだなあ自分は、と思うけど、夫の助けも借りながら、なんとか自分を模索してる。

 

今日みたいな始めてましての集まりはやっぱり苦手で、余計なことで頭がいっぱいになってしまう。

(この人にこう思われたかな。こういうふうに思われてるのかな。お茶飲もうかな。お菓子食べようかな。あ、今のよくなかったかな。帰りたくなってきた。どうしよう。)

こんな具合に。笑

 

人の気持ちが気になって気になって仕方ない。他人は私にそれほど興味ないってことはわかってるんだけど。わかっていながらも、私はめちゃくちゃ気にしちゃう。

(これも根底には、愛着障害という原因があるんだけどね)

 

だけど、やっぱりいろんな人と会うこと。特に、同じような目的で集まった人たちと交流するのは、自分を奮い立たせる。

 

もっとこうしよう、なにかを学ぼう。負けたくない、成功したい。すごいって思われたい。

 

そんな気持ちでいっぱいになる!そんな機会、なかなかない。

少なくとも私の友達に、そんなこと思わせてくれる子はいない。

 

 

今、いろんなことに手を出しつつあるから、そこに優先順位をつけよう。

なにをやるか、どれに時間を割くか。

自分の活動を見直していきたいと思ったな。