幸せなメンヘラの備忘録

可愛そうなメンヘラが幸せなメンヘラになった。おはようからおやすみまで、愛してるよとささやかれて生きれる奇跡。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸こそ、他人と比較するべきではないと思う

これは夫と出会う前の私の話。 私はよく、人と自分を比べていた。 顔の可愛さ、目の大きさ、唇の薄さ、まつげの長さ、話し方、姿勢、体型、お洋服… 相手のたくさんの情報を私にとりこんで、 自分と隣り合わせにおいて、ことこまかに比べる。 私は、可愛い顔…

自尊心の育て方~セルフコンパッション~

数日前、私がせっせと更新しているイラストインスタグラムで ブログを紹介したところ、たくさんの方が見に来てくださってました!! 嬉しくてオットとともにばんざーいってめっちゃ喜びました。 ブログに共感したとか、ブログの感想もインスタのほうにコメン…

”細くて可愛い”が全てだと思っていたあの頃②

前回の続きです。 前のやつはこちらからどうぞ。 https://chocochiprin.hatenablog.com/entry/2018/07/03/202959 容姿のコンプレックスをもつようになった 2つ目の出来事は高校に入ったときのこと。 そもそも私の通っていた中学は、かなり治安がよかったで…

”細くて可愛い”が全てだと思っていたあの頃

今日は、私が戦ってきた”容姿へのコンプレックス”について、書いていきたいと思います。 夫に出会って愛されたおかげで、不思議なことに今ではすっかりその気持ちは忘れてしまったんですよね笑 あんなにおどろおどろしい感情にのみこまれていたのに。 その程…