幸せなメンヘラの備忘録

可愛そうなメンヘラが幸せなメンヘラになった。おはようからおやすみまで、愛してるよとささやかれて生きれる奇跡。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

危ないかもと思ったら、何がなんでも逃げてほしい

夫によく言われることがある。 「君は危機感が少なすぎるよ。世の中変な人や危ない人はたくさんいるんだから、もっと気をつけて。」 という言葉だ。 それは私にとっては衝撃的だった。 例えるなら、今まで自分の中で大切にしていたものを箱ごとひっくり返さ…

きれいなものを、きれいだと思うこと。

眠れない。 眠れなすぎる夜は、写真を見るのが結構好きだったりする。 眠れない夜にツイッターとかインスタ見たって心に余計なものがはいりこむだけだし。 こんな時間に社会人の友達にライン返したら、こいつ暇かよってなるし。笑 アルバムの”旦那さん”とい…

死んだ後も一緒にいたい、そのくらい愛してます②

http://kenjun.hatenablog.com/entry/2018/06/24/022656 昨日の記事を受けて、夫がブログを書いてくれた。(上が夫の記事です。よんでみてね!) ああ、ほんとに辛かったな、辛い思いをさせてしまったんだな、そう思った。 当時の心の葛藤とか、後悔とか、様々…

女だとえろい、男は普通、その感覚っておかしくない?

sheishere.jp "セルフプレジャー" この言葉を知っていますか? まわりで知っているという人はいますか? わたしは昨日、たまたま見たこの記事を読んで始めて知りました。 そして、とてもいいようのない気持ちになったのです。 工藤まおりさんは、セルフプレ…

母という唯一無二の存在が、私にもたらした幸福と絶望

今日は、一日なにもしたくなくて、本当になにもしなかった。 メンヘラあるあるだと思うけど、なにかひとつでもうまくいかなかったり、ささいなことでつまづくと、なにもかもが嫌になってしまう。 今日はそんな一日だった。 たとえば今日は、なんか嫌なことが…

ゆうこすアップデートサロンは、すごい

今日は、ゆうこすアップデートサロンのイベントに行ってきました! ゆうこすアップデートサロンは、一期生と二期生がいて、その二期生の親睦を深めようというイベント。 私は、ゆうこすアップデートサロンのイベントや勉強会にでるのはこれが初めてで、すご…

メンヘラでも幸せになったよ

私ごとなのだけど、ブログタイトルとブログの一言紹介を変えてみた。 ”幸せなメンヘラ” めっちゃくちゃパワーワードではないか??と思って、思いついた瞬間に変えた!笑 ブログもゆくゆくは収益化したいし、私の体験をもっとたくさんの人に届けたいと思って…

境界性パーソナリティ障害と私と①〜私と母親〜

今日は、本の感想を書いていくよ〜〜 岡田尊司さん著 境界性パーソナリティ障害 幻冬舎新書 という本。 境界性パーソナリティ障害 (幻冬舎新書) 作者: 岡田尊司 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2009/05/27 メディア: 新書 購入: 22人 クリック: 140回 この…

過去なんてくそくらえだ、未来を最高にするしかない

みなさんは、無くしたい過去ってありますか?? 私はあります。 忘れたいとかじゃなく、記憶そのもの、てかもうその時の自分まるごとなくしたい。 このブログで何度もいうように、 私には愛着障害がある。 愛着障害によってできた心の穴があって、 それであ…

心の成長まで、ちゃんと面倒みてよってかんじ

なんだか最近いろいろなことが起こって、 環境とかじゃなくて、自分の心の変化が凄く大きい。 ここにも自分の気持ちとか書きたいことが やっまほどありすぎる。 岡田尊司さんの”父という病”を読んでの感想とか、自分でわかったことをかこうっと。(実はあと1…