幸せなメンヘラの備忘録

可愛そうなメンヘラが幸せなメンヘラになった。おはようからおやすみまで、愛してるよとささやかれて生きれる奇跡。

きれいなものを、きれいだと思うこと。

 

 

 

眠れない。

眠れなすぎる夜は、写真を見るのが結構好きだったりする。

眠れない夜にツイッターとかインスタ見たって心に余計なものがはいりこむだけだし。

こんな時間に社会人の友達にライン返したら、こいつ暇かよってなるし。笑

 

アルバムの”旦那さん💕”というフォルダの中を、永遠にスクロールする。

 

楽しそうな自分と、楽しそうな旦那さん。

幸せだ。

たまにでてくる昔のラインのスクショの中の

会いたいとか、今日会えるじゃん!って会話。

なつかしいなあって。

 

 

それでふと思い出した。

旦那さんが、付き合った当初からずっと私にいってくれる言葉。

 

「君には綺麗なものを綺麗だと感じる心がある。それはとても素敵なことだよ。僕は君にたくさん綺麗なものを見せてあげたいし、いろんなところへ連れていってあげるよ。」

 

それは、私一人では到底気づけないことだと思った。綺麗なものを綺麗だと思う心が、そんなに素晴らしいものか…?私はそう思った。

 

旦那さんは言葉通りに、たくさんのところへ連れていってくれたし、綺麗なものをたくさん見せてくれた。

 

 

堤防から見る夕焼け。

満点の星空。

まん丸なお月様や、消えそうなほど細い三日月。

満開の桜。

道に咲く紫陽花。

山を覆う雲。

 

数えればほんとにきりがないほどに。

旦那さんが見せてくれるのは、いつも日常の中にある風景だった。

ほらみて!って、いつも私に教えてくれた。

車でドライブしていても、月が綺麗だから少し見ようかといって、2人でずっと見ていたこともよくあった。

 

私が旦那さんと出会う前にも、きっと私の周りにはこんな素敵な風景があったんだと思う。

たくさんたくさんあったと思う。

 

でも私は、そんなことには気づかずにきっといつも違うものばかり追って、傷ついていた。

いつの間にか綺麗なものを見なくなってた気がする。

 

 

よく晴れた日の空は綺麗だし、気持ちがいい。

雨上がりの夜はたくさんの雨跡が外灯に反射してキラキラしてる。

 

 

すこし見方を変えれば、綺麗なものがたくさんある。

 

私はそれを旦那さんに教えてもらった。

 

ただそれを見て、綺麗だと思う気持ちがとても大切なことだと教えてもらった。

 

私は間違いもあったけど、自分の感じる心はまだちゃんと清いままだった。

小さい頃の、純粋な私のままだった。

 

 

それを見つけてくれたのは、旦那さん。

 

 

これからもたくさん綺麗な景色を2人で見たいなあと思いました。