幸せなメンヘラの備忘録

可愛そうなメンヘラが幸せなメンヘラになった。おはようからおやすみまで、愛してるよとささやかれて生きれる奇跡。

ラブホで殴り合いの喧嘩をした

 

 

実家にいて、いとこの結婚式があって

そんなこんやで夫とめちゃくちゃ喧嘩した。

 

のが先週のこと。

 

私はどうやらめちゃくちゃに家族が大好き

らしくて、私の家族(というか親)も

私のことがめちゃくちゃ好き。

 

好きっていうか、私のこと、まだまだ

子どもだと思ってるんだよね。

 

だから私も実家に帰ったら子どもになる。

 

 

親と距離を置いた方がいい、そう思って

極端に距離を置き、

鬱を理由に家族のとこに戻っ…

 

 

たらまた距離感を忘れてしまうという…笑

 

 

でもやっぱり、親に気を使うとか、

いとこの集まりによって心がひどく動揺したり

とか、そんなことが本当に嫌だったよね。

 

 

それを忘れてしまっていて、

そういうしがらみ全てから解放してくれた

夫のことを完全に見えてなかった。

 

 

夫にはいい意味で気を使わなくてよくて、

でも親には変に気を使って、、、

 

 

ほんとに激しい喧嘩をしまくってしまくって、

 

「俺のこと大切にすればいいだろ」

 

そういわれてはっとした。

 

え、その通りすぎたわ。。。

 

 

 

そんな感じで心が荒れに荒れまくり

ついでにアレルギーで蓄膿症になりかけて

現在に至る。

 

 

今はとても心が穏やか。?

穏やかというか、前向き。

 

 

1日のうちで、

洗濯して、ご飯作って、散歩して

それだけで満足。

今日はこんなにたくさんできたってなる。

 

少し前までは

朝早く起きて家事は全部やって、絵を描いて

それは絶対にやらなければならないことで。

なにしてもなにしても

今日もなにもしなかったって怯えながら

お布団に入ってたもんな。

 

 

そんなことしてたら眠れなくなって、

なにもできなくなって、

ご飯食べることすらめんどくなっていった。

 

 

 

そんなかんじで心がやっと落ち着いた。

 

 

あー!でも寒すぎてほんとついていけない。

冷え性がひどい。