幸せなメンヘラの備忘録

可愛そうなメンヘラが幸せなメンヘラになった。おはようからおやすみまで、愛してるよとささやかれて生きれる奇跡。

女の子はみんな、きっとムダ毛に悩んでる

 

 

全身に茂っている私の毛について。

 

 

この間インスタにあげてかなり反響が

あったので、ブログで掘り下げて

書いていこうと思います。

 

 

長いです。

暇な時に読みましょう。

 

 

ここからは毛深いことがコンプレックス

だった私が、毛で苦労したこと、悲しかった

こと、悟ったこと、毛の処理方法

などをつらつら書いて行きます。

 

 

もしこれを読んでる男の人がいた場合、

彼女が毛深いよ〜〜とかいっていたら

このブログを読めば彼女の気持ちが

1ミリくらいは理解してあげられるとおもいます。

 

 

 

まず、私が毛深いな〜〜と初めて感じたのは、

小学生の時。

毛深いライフのはじまり。

 

その時は毛深いというより、あれ、みんなと違うと思った。

 

特に小学生って体がまだ未発達だから

腕や足に存在感のある毛がある子って

なかなかいない。

あっても産毛程度というか。

 

そして、たしか姉たちに

毛深いとか、そういうことを言われたことも

気にする要因の1つだった気が。

 

毛深いね、と言われて嫌で

母のカミソリでそろうとすると

母や姉から剃らない方がいいよ

って言われるというね。

これあるあるではないでしょうか。笑

でもたぶん剃ってたかなあ。

 

まあでも小学生の時はまだましでした。

剃り歴も浅いから毛深さは初期のままだし、

気にする子って全然いなかったイメージ。

 

 

あ、唯一小5の時に、修学旅行かなんかで

みんなで大浴場に入んなきゃいけなくて。

私はすでに陰毛が生えてたのがめちゃくちゃ

恥ずかしかったなあ。

 

 

中学になって、当たり前に毛を剃る毎日。

体育、特に水泳の授業は地獄。

もう、肩周りや背中に毛生えてる子なんて

全然いないから!!!!!!!!!!

しかも濡れると余計目立つし。

 

あと、脇毛剃っても剃ってもぜったい

のこる!!!、!!!!!

 

半袖の制服も座って伸びをすると

立ってる人からは脇毛もろだしですよね?!

 

向こうの方の子をみて

「あの子、脇毛ぼーぼーだよ」

とかヒソヒソしだす女子。

 

脇を固く締めながらその場をやり過ごす私。

 

きわめつけにさほど仲良くない女子に

「なんでここに毛生えてんの?」

(足の親指の毛をさしながら)

と言われ…

さすがにブチイっときてそそくさ逃げたけど

怒りの後は安定の悲しみ。

 

 

ここに毛が生えてる理由なんて

しらねえよおおおおおおおこっちがききたいわ!!!!!!しくしく

 

 

 

毛が嫌なら剃ればいいじゃん。

 

 

そう思う方もいるかもしれません。

 

 

しかし、おけけとはそんな生半可な

ものじゃあないんですよ。

 

 

ここで私がいち毛深い女として

たくさんの事情をご説明しましょう。

 

 

まず前提として、毛根の数が多すぎて

全てきれーいに剃り落とすことはまず

不可能。まじでむり。

太ももの裏とか、カーブの強い部位。

(届かないし、時間がいくらあってもたりない)

 

さらに

毎日剃らないと男の人のすね毛みたいなのが

生えてきてしまう。隠せない。

だから毎日毎日せっせと剃る。

そして毎日剃ることで着実に毛は濃くなる。

ちなみに私の場合毛が地上にでないのは

剃った直後だけ。

剃って寝て、次の日の体育の時間にはもう

毛がこんにちはしてました。

毛根しねーい!ってかんじ。笑

 

そして、綺麗に剃ったとしても黒いぷつぷつが

残るんですよ!!!!!!!!

 

毛がないはずなのに、黒プツのせいで

つるぴっかな肌には到底届かない…。

見た目がねえ…。

 

 

はい、つぎ、

当時私はカミソリで剃っていたのですが、

敏感肌だったので、どんなに頑張っても

気をつけて剃ってもぜったいどこかは

切れてました。

血ぃだらだらたらしながら剃ってましたね。

(いっそのこと皮全部はぎ落としたいなあと本気で思ってた、してないけど)

(今はシェーバー)

 

 

ちなみに中学、高校の時は、

何もない時は足と腕のみ。

夏場や体育の時はプラス膝上も。

プールの時は、足は全剃り。

肩や背中など手が届かないところは脱色して

ました。

(毛がないと思ってた子が実は毛深くて、脱色すればええんやと気づいた)

 

 

ちなみに一度毛について調べまくっていた時、

多毛症という言葉を発見したのですが、

産婦人科に検査に行く勇気も金もなく

おわりました。

多毛症の方の参考画像と説明を見たら

ぎりぎり多毛症じゃないな私は、とも

思いました。治療の範囲内になりたかった。

 

 

 

あ〜〜ほんとに大変だったね私。

えらい、えらいよほんとに。

今同じように頑張ってる子みんなえらいよ。

だって毛の悩みなんて誰も理解して

くれないからさあ。

そしてどうすることもできないもんね。

 

 

毎日毛をそるのは大変だし、

こんな毛だらけの体誰にも見せられない。

きっとこの先もこんな毛むくじゃらな女を

抱いてくれる男なんていないんだ…

 

私は中学生ながらに本気でそう思ってました。

 

(この頃から愛に飢えてたしねえ)

 

 

母親に向かって泣きながら

 

なんでこんなに毛深いの!!!!!!!

脱毛したいよ!!!!!!!!!!!!

 

と、怒鳴ったこともあります。

 

 

毛深い悩みって、いってしまえば

世の中の女子ほぼほぼあるじゃないですか。

 

つるぴかりんの子はいないはずなのに、

みんなツルピカりんになりたくて

毛が嫌でって。

 

でも私は明らかに他のことはレベチの

毛深さだったんですよね。

(きっと私よりも毛深い子だって

いるとは思うけど)

 

高校の部活の合宿や修学旅行等で

友達の裸を見つくしてきた結果、

こんな風な考えに至りました。

 

そして、最終的には、

みんな自分のことしかきにしてねえ!!!

じゃあ私のこと見てる人なんていないわ!

と、開き直り。

 

高校の時それに気づき、毛をきにするより

楽しいことを優先するようになりました。

(みんなでお風呂に入るとか海いくとか。

前までは毛が恥ずかしくて躊躇してた。)

 

 

それに、高校生にもなれば、

女同士であんた毛深いねとかって

わざわざ言わないのもわかってたので

あえて気にせずってかんじで。

 

 

昔からよく毛深いの嫌だなって

母には言ってたけど、言ったところで

私も毛生えてるよ〜〜みんなそうだよ

くらいしか言ってくれないですよね。

 

友達だってそう。

 

毛が生えてる程度もそうだけど、

本人の中での意識でめちゃくちゃ

コンプレックスになるなあと思います。

 

そんなさなかで、ごみくそセフレに

体を許した要因の1つにも、

 

「こんな毛が濃い女とセックスしてくれるのはこの人だけかもしれない。

この機会を逃したら一生誰も私を女として見てくれないかもしれない。」

 

という思考がありました。

(前提として自己肯定感がめちゃ低いのもあります。)

まあ、ツッコミどころ満載だけど。

 

とりま、まだ18歳という若さでそんなこと

思うのってほんとにあほか!!!って

思います。はい。

 

本気で愛し、愛されたこともないくせに

いっちょまえに毛が濃いと愛されない、

そしてセックスもできないとか

いいやがる…、!!!!!

 

過去の自分…!!!!!!!!!!

 

 

んなわけない。

むしろこれからなんだぞ。

自分を粗末にするな。

 

 

夫と付き合いだしてからは、

夫が何でもかんでも可愛い可愛いっていって、

私の毛さえも、個性として認めてくれたので

とても嬉しかった。

 

いつの間にやら全く気にならなく

なりました。

 

毛以外にも多いけど、自分で受け入れられない

所を受け入れてもらえるって嬉しいですよね。

 

 

それともう1つ夫がしてくれたことは、

私の毛の悩みに真剣に向き合ってくれた

ことです。

 

 

まだ付き合ってる時、電話をしていて、

なにかの拍子に私がわんわん泣きながら

毛のことについて語ったんです。

 

毛が嫌で嫌でたまらないっていうことを。

 

そしたら夫が、

 

「わかった。じゃあ、結婚したら医療脱毛

しようよ。そしたらなくなるでしょ?

俺が払ってあげるよ。」

 

って、言ってくれたんですよ。

 

 

おっとおおおおおおおお!!!!、!

 

嬉しかったです。

ほんとに嬉しかったです。

 

医療脱毛が受けられることじゃなくて、

私の毛の悩みを本気で解決しようと

してくれたことが、嬉しかった。

 

たかだか毛の処理に何百万て払うの

もったいないって普通思うじゃないですか。

 

でも、それで私の悩みがなくなるなら

って、言ってくれたんです。

 

「いや〜〜そんな大金あったら2人で

旅行したい〜〜」

 

 

って、泣きながら断ったんですけどね。笑

 

 

 

そんなこんなで毛の問題は本当に私の

人生において壮大なテーマでした。

 

嫌で嫌でたまらなくて、でも毛を気にして

みんなと楽しいことしないのも悔しくて

嫌で。

 

でもやっぱり皆んなにはない毛をみて

悲しくて悲しくて。

 

 

私はずっと大学生になってバイトして

絶対脱毛する!と決めてたので、

はれて全身脱毛して、今はもうおわりました。

 

 

ま、全身脱毛したところで毛は全然

生えてきますけどね!笑

 

 

もしも毛で悩んでる方がいたら、

それはほぼ全ての女子の悩みなんだって

思っていいと思います。

 

つまりみんな自分に必死で他人のことなんて

みてないことのが多いよってこと!

 

それと、毛が生えてるから汚いとか、

自分の価値が下がるとか、

好きな人に嫌われるとか、

ぜったいないと思います。

 

産後はホルモンバランスで毛深くなるって

噂だし。

みんなきっとそうなる可能性を秘めてる。

 

毛があったって楽しく生きたい〜〜

 

こんな、その名の通りムダ毛、

ムダな毛なんかに自分の貴重な楽しみ

とられてたまるかー!ってかんじです!!

 

人類こんなに退化してるから、

そろそろムダ毛も退化してほしいな。