幸せなメンヘラの備忘録

可愛そうなメンヘラが幸せなメンヘラになった。おはようからおやすみまで、愛してるよとささやかれて生きれる奇跡。

メンヘラでも幸せになったよ

 

私ごとなのだけど、ブログタイトルとブログの一言紹介を変えてみた。

 

 

”幸せなメンヘラ”

 

 

めっちゃくちゃパワーワードではないか??と思って、思いついた瞬間に変えた!笑

 

 

ブログもゆくゆくは収益化したいし、私の体験をもっとたくさんの人に届けたいと思ってるからね!名前も大事だと思ったし、ずっと、自分にぴったりで、多くの人の目にとまりやすい名前ないかな〜〜って探してたから。

(ちょっとえっちな要素として新妻もいれてみた笑)

 

 

世の中ではさ、メンヘラなんて笑顔でリストカットして、それを彼氏に送りつけるんだろ?って思われてるところが大きいと思う。だけどメンヘラはそれだけじゃないんだ。

 

ちゃんと愛されて、わかってくれて、受け止めてくれる人がいれば!メンヘラは幸せになれるんだ。私がそうだよ。私すっごい幸せ!自分の根底の問題を解決するために今は苦しいこともあるけど、それをまるごとひきうけてくれる夫がいるから、安心だよ。幸せでいられるの。

 

 

本当に愛されて、大切にされたら、自傷行為なんて絶対にしたくないと心に誓う。

もちろんその前からしたくないという気持ちはあるけど、でも衝動的なものだからとめられない。

愛されてたって、大切にされたってとめられない時がある。

でも、その愛は無駄じゃない。

 

次なにかが起こって、また自分を傷つけようとしたとき。愛しい人がその傷を見て、そのあとどれだけ傷ついたか、自分の行動がその人をどれだけ傷つけ、自分もしこたま怒られたか、思い出す。

そしたら、自然とやめる勇気がでてくる。ほんとはそんなこと自分に必要ないじゃんって、わかると思うんだ。

 

私は夫と出会う前は、”好きじゃない人との行為”という自傷行為をしてた。

付き合ってからも、初めの方は喧嘩のたびに自分の腕つめでひっかいたり、包丁できるふりしたり…。夫はずっと大変笑でもいつも、私を抱きしめてくれた。こんな私も、愛してるよって。それから、本当に悲しい顔で、お願いだから自分を傷つけないでって、言ってくれてた。

 

 

メンヘラ(境界性パーソナリティ障害)は、やっかいだけど、しっかりみてくれれば、ちゃんと受け止めて愛してさえくれたら、絶対に裏切らない。

 

むしろもっといい女なる可能性だって秘めてるんだよ〜〜!!!!

 

私はメンヘラだから、自分の根底のメンヘラを直したくて、夫とともに日々たたかってる。

 

メンヘラでも幸せになれる!

 

私はもっともーーーっと幸せになるよ!!!

 

 

そして、幸せな家族を作るんだ(*^^*)💕