幸せなメンヘラの備忘録

可愛そうなメンヘラが幸せなメンヘラになった。おはようからおやすみまで、愛してるよとささやかれて生きれる奇跡。

継続は力なり

 

 

旦那がかいてるブログが楽しそうだなと思って、

私も真似して始めてみた。

 

旦那と同じ、このはてなブログで。笑

 

 

 

しくみとかよくわかんないけどとにかく継続することを目標に。

 

 

 

タイトルの「継続は力なり」という言葉はよく聞く言葉だと思う。個人的に。

私が中学の時の期末テストの勉強計画表(学年共通&強制のもの)

に書いてあって、それがこの言葉との初対面だった。

それから大事だと思いつつ自分が一番できないことだと思っている。

だからよく、ほんとによくその言葉が頭に思い浮かぶ。

続ける事は価値だし勝ちだよ~~ほんと。

 

 

 

私が読んだ本や漫画、映画の感想とか、

自分自身がむきあってきたこととか

旦那とのことも、ゆるく書いていけたらいいな。

 

 

 

 

継続の話をもっと付け加えると、

私はほんっとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに

超超めちゃくちゃ飽き性。

 

日記もブログもダイエットも、

なにもかもが続かない。

 

おまけに部屋もすぐちらかる。

 

小さい時絵が好きで書いてた漫画も

一度だって最後まで完成したことはない。

 

飽き性の上に根性がないんだよな。

 

まあ三姉妹の末っ子にかかればこんなもんだわ。

(みんながみんなそうじゃないけど笑)

 

上の子を見て学び、負けず嫌いだけどコツコツ努力なんてできない。

手を抜くとこを知っていて

おまけにどんなふうにすれば褒められるか、よく見られるかもわかってる。

そんで最後に美味しいとこだけ持ってっちゃう感じ。

 

なんだろ、末っ子のトリセツ笑

 

 

ちなみに今はどうしてもかなえたい夢があって、

最低五年は頑張ると決めています。

 

ゆるゆるで。でも勝ちにいくぞ~~~~~~~