幸せなメンヘラの備忘録

可愛そうなメンヘラが幸せなメンヘラになった。おはようからおやすみまで、愛してるよとささやかれて生きれる奇跡。

とにかく私の旦那は最高だし今年の誕生日も最高になるに決まってる



私は今、なんとなんと夜行バスの中にいる。

そのバスの中で、かかなきゃ!と思ったので、このブログをかいてるよ。



日付が変わって本日5月23日は、

私の21歳の誕生日。



旦那さんとは出会って2回目の誕生日。



誕生日は私が小さい頃からずーっと夢に見てた誕生日ディズニーしたい!

ということで、こうやって前日から夜行バスに乗って、旦那さんと東京駅に向かっている。




旦那さんがきもてぃわるい…って言ってたから、お腹さすさすしてたら、

日付が変わった。



3秒、2秒、1秒…って、勝手に旦那さんがカウントダウンを始めて、

それで、12時になった瞬間小さい声で

「お誕生日おめでとう、愛してるよ」

って。ぎゅーしてちゅーして、

そしたらお手紙をくれた。

(もちろん他の乗客もいるんだけど、私の旦那さんは人目をは袴らないタイプなのだ)



まさか…!!!



旦那さんはめっっっっったにお手紙を書かない。

このお手紙ももらったのは2回目。



だからこそ余計に嬉しかった。



それにもう1つ嬉しい理由があるの。

旦那さんがくれる手紙は私が今まで書いた手紙をぜーんぶかき集めたとしても叶わないくらい内容が濃くて、言葉選びのセンスがよくて、旦那さんの気持ちが私の心にまっすぐ届く。

シンプルで、でもちゃんと伝わる、旦那さんらしいそんな言葉が紡がれてる手紙。




手紙の最初の一行で、私の目からは涙が溢れたよ。いっぱいの涙がぶわってでてきた。



「〇〇ちゃん、幸せな子になってよかったね」




この意味は、きっと私と旦那さんにしかわからない。私の親なんかがみたらきっと怒ると思うんだ。



でも、この一言に2人の今まで一緒に過ごしてきた時間、悩んだこと、苦しかったこと、辛くて辛くて、お互い心が引きちぎれそうになったこと、それでも愛していて一緒に乗り越えてきたこと、ずっと一緒に生きると決めたこと、

そんなことが全部ぜんぶ、詰め込まれているきがして、それがとても幸せだと思ったよ。




旦那さんはよく私の顔を見て


「〇〇ちゃんは本当に幸せなんだね。幸せな子の顔してるよ」


っていってくれる。

とびきりの優しい顔で私の頬を撫でてくれる。


旦那さんはタレ目で下りまつげなんだけど、そのせいでできる瞳の影が、とっても優しい愛しい旦那さんの顔になってくれてるの。


私はそれをぞうさんの顔って言ってるんだけどね笑

ゾウさんの目よく見たことある?

あの目にそっくりなんだよ〜〜。



話を戻して、

普段からそう言ってくれる旦那さん。



私が旦那さんと出会って、一緒にいて、好きになって、どんどん幸せになった。




本当に幸せになった。




心の底から生きててよかったって、

旦那さんといるとそう思う瞬間が

度々訪れるんだよ。




それで、そのあとにもいろんなことが書いてあって、旦那さんの手紙には

こんなことがあったね、あんなことがあったねっていうのじゃなくて、

いつも本質的な気持ちがかいてある。



だから余計に響くんだと思う。




旦那さんはいつも私に、

絵で何かを表現するってすごいよ!

って言ってくれるけど、

旦那さんだって表現してるんだよ。



言葉で。




旦那さんの言葉選びはほんとに秀逸だと思うんだ。

わかりやすくて的確で、その言葉本来の意味を理解した上で使ってるから。


私なんかより旦那さんの頭の中にはたくさんの言葉があって、そこから選ばれてるんだもん。



だから旦那さんの手紙やブログが好き。

旦那さんの言葉が好き。

旦那さんの私への愛に溢れた言葉が大好き。




私を愛してくれてほんとにありがとうの気持ちでいっぱいだよ。

旦那さんっていう人間そのものが大好きだよ。




以上!!手紙をもらったことが嬉しすぎて、

勢いのままかいたブログでした。笑